こんな夫婦もある。苦難を超えて

こんにちは。
夫婦専門行政書士 飯野です。
 
◇*・゜゜・*:.。..。.:*◇
  
夫婦になるということ
 
◇*・゜゜・*:.。..。.:*◇
 
これは、つい最近の
ご夫婦のお話です。
 
 
今年の春
奥様が一人で当オフィスに
ご相談に来られました。
 
 
トラブルに巻き込まれたのだが
どうしたらいいものか…と
 
 
お話をお聴きして
飯野が言ったのは
「ご主人にお話しすることできませんか?」
というものでした。
 
 
ご主人には、全く非がなく
奥様は一人で解決したかったようでしたが
それでは、今回の事態から
逃げているように感じ
この事態をしっかりと話し
二人で事態を超えることが
夫婦の未来の為には
一番良いと伝え
ご相談を終えました。
 
 
それから、数か月がたち
奥様は追い詰められた状況で
ご主人に告げました。
 
 
ご主人は、奥様を叱るどころか
全てを引き受けられました。
問題解決の矢面に立ち
どうしたら家族の為か
考え行動されました。
 
 
それから三人四脚で、
問題解決にあたりました。
 
 
相当に葛藤もあったと思いますが
常に冷静に対応された
ご主人は凄い方だと思います。
 
 
告白を機に
何度もご夫婦は話し合いをし
一度も夫婦仲に亀裂が入ることもなく
逆に、家族の絆が
強くなっていきました。
 
 
奥様は永く疎遠であった
ご自身の両親との不仲まで
乗り越えられました。
 
 
そして、先日、
無事トラブルと全て
乗り越えられました。
 
 
奥様にお聞きすると
春に、『逃げないで…』という
メッセージがずっと頭に残っていて
飯野の言うとおりに行動して
本当に良かったとおっしゃいました。 
 
 
最後のご挨拶にと
ご夫婦で来られたとき
あまりに温かく、
さわやかな風が吹き抜ける
お二人の表情に
心から嬉しく思いました。
 
 
ホタルを見に行って
ご主人が自然に手を出して
支えてくれた。
 
 
ちっちゃな、ちっちゃな
心が洗われるエピソードに
涙がでそうになります。
 
 
問題から逃げないこと
未来を見て今できることやり切ること
 
 
問題が問題でなく
それをどうとらえ行動するか。
 
 
沢山の事を教えてくださった
ご夫婦でした。
 
 
出逢いに心から感謝します。
 
 
あなたが目指すのは
どんな夫婦ですか?
 
 
『また逢いたい人』になろう!
今日も笑顔で。(^_^)/
 
◇*・゜゜・*:.。..。.:*◇
 
最後にお礼と頂いた
シュークリーム
IMG_9045.jpg 
これまで食べた
どのシュークリームより
美味しかったです。
ご馳走様でした。

 
◇*・゜゜・*:.。..。.:*◇
 
※1メールまたは20分の電話相談は無料です。
   
◇*・゜゜・*:.。..。.:*◇
 
【発行責任者】
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1番40号
高岡商工ビル301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
E-mail:iino@michi-office.jp
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:. 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所