【あさイチ特集「家庭内別居」から】

今朝のNHK「あさイチ」の特集は
女性リアル「家庭内別居」
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/05/26/01.html

多くの女性が実は抱えている悩みなのだと思う。
何気なく発した、ほんの一言に
傷つき、傷つけてしまうことがたくさんある。
 
一番理解して欲しい人だからこそ、
一番大切で、理解していあげることが
必要なのだと思う。

家庭内別居も別居も離婚も
それ単体でいい悪いは無い。
 
そこに至るまでの、
そしてそれを決断し、行動してからの
自分自身、人との向かい合い方で
人生は変わるのだと思う。
 
自分には、頼れる・相談できる人がいた。
親身に聞いてくれる人がいた。
 
だから、今の私がある。
それは有り難いことだったと
今ならわかる。
 
番組を見ていて
表面上は涙は出なかった。
だが、ずっと心の表面を
涙が伝っていくような感覚があった。
 
今の苦しんでいる人は
幸せになる為に、笑顔になるために
この経験を使っていってほしいと思う。
 
もっともっと
私自身がお役に立てるように
頑張ろう。

今日も笑顔で。(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所