互いの家との距離感

2014年1月3日

あっという間に3日目にやってきました。

皆さんは、如何お過ごしですか?

お正月は、互いの実家に行くことが苦痛になっている方も

多いように感じます。

それが一番嫌なこと!と

おっしゃった方もいらっしゃいました。

確かに、それぞれにルールがあり、

それが自分には全くなじめないものである場合

とてもつらいものになるかもしれません。

ですが、それはそれぞれの文化・違いなので

その家にとっては正しいことであり、

譲れないところなのだと思います。

それよりは、その違いを面白がり、体験してしまうことで

自分とのちょうどいい距離を作ってしまうことが

もっと健全で前向きな気がします。



私にもかつて、義父母がおりました。

とても、優しい方々でした。

好きなもの、掃除の仕方、雑巾の使い方

全く違いました。

それを尊重していくことは

その人を尊重していることにつながっていたように思います。

違いは悪いことじゃない。

出逢いが感謝できることなのだと

改めて思います。


あなたのとって2014年どんな年にしたいですか?

どうなるかより、それはとても大切な気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所