人生に「もし・・」があったら

毎日の日々の中で、日常はあっという間に流れ、
もう12月

まだ今年は1か月あるのだけれど、
年賀状や、大掃除、
忘年会などを予定に追われ、
あっという間に終わろうとしている。

気が付くと、1年もあっという間
3年も5年もあっという間・・・・




ということに、なっていませか。

私も40代になっていますが、
精神年齢が伴って成長したかというと、
とても怪しい気がいします。

少しは成長しろよ!!といいたくもなりますが、
反対に、そんなものかとも思います。

さて、改めて、あなたに神様が
「もし・・・・」と言ってくれたなら、

あなたはいつに戻してもらいますか?

少し前であれば、私はある時を挙げたように思います。


でも、今はそんなことはしない気がします。

今は今のままでいいと思えるからです。

その上で、最高の自分を目指しています。

『今のままでいい』と『最高の自分』
矛盾しているようにみえますが、
これは、人が変化する一番大切なところだと思うのですね。

『このままでいい』は、
その人の存在、いてくれることに関する
肯定であり、自尊心につながります。


『最高の自分』は、
人生を終えた時に、将来から見て
悔いのない人生であったことを
示唆する目標です。

「もし・・・」が過去から未来へ移動する。

年を重ねることで気づきも変わるのかもしれません。

あなたは、どんな夫婦でありたいですか?


12月21日に結婚に関するイベントを行います。
めったにない機会ですので、ぜひお越しください。
https://www.facebook.com/events/526650237424211/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所