離婚といって奥様が家を出たとしたら・・

私が住む高岡市には

男女平等推進センターがあり、
http://www.city.takaoka.toyama.jp/gec/kurashi/kyodosankaku/center/index.html

高岡の配偶者暴力相談支援センターにもなっています。

ですが、ここでの相談は圧倒的に女性です。

男性は相談できる場所が、なかなかない現実があります。
(実際には、男性も相談していい場所なんですよ。)


DVにはなっていなくても、離婚をしたくて

奥様が家を出る例は後を絶ちません。

そして、奥様が家を出てから

当事務所に『どうしたら…』とご相談に

来られる方も多いのが現実です。


一般に、女性が一旦決意すると

なかなか翻りません。

その前に、散々『気づいて』という

信号を発していることが多いからです。

なのに、気づいてくれない、

わかってくれない

絶対にあの人は変わらない


その積み重ねを経てから、家を出るのです。

だから、その前に気づいてください。


奥様の表情をちゃんと見ていますか。

奥様が喜ぶこと、実行していますか。

奥様との会話は一方的ではありませんか。


失ってからでは遅いです。

その前に、できること

たくさんあります。


反対に、もし言われたとした場合は

また別の方法になります。



まずは、ご相談ください。

夫婦専門行政書士
飯野道子
http://www.michi-office.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所