人の言葉で傷ついているあなたへ

私のところに、いらっしゃる多くの方が
自信がないとおっしゃいます。

または、言葉にしなくても、
その気持ちが強く伝わってきてしまう時があります。

どれだけ、成功本を読んでも、
努力をしても、
自信がないと、やっぱり、うまくいかないのです。

そして、うまくいくと、たまたまと思って
例外だと証明したくなってしまうという習性が
人にはあります。

誰もが幸せになりたいと思っているのに、
幸せの方向に進めないのは
とても苦しいこと。

まずは、
あなたができることからやりましょう。

本当に当たり前に出来ることから始めましょう。

それが、できたということ自体に
喜びましょう。

その積み重ねで、人は大きく変わっていきます。

自分が充実しているといえる感覚。
ぜひ、それぞれ探してみませんか。

人の言葉に傷つく人は、
その言葉をもろに受け取っている人です。

そんなに真剣に相手の価値観に入らなくてもいいと思います。

事実だけはしっかり確認することは必要。
ですが、相手に価値観を委ねないでくださいね。

あなたの人生ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所