心の口癖ありませんか?

私たちは一人一人同じ出来事が起こっても、
感じ方も、反応も違います。


ほんの些細なことについても腹を立てている方は、
どんなことにでも腹を立てます。


反対に、他の方が
とても耐えられないと感じることを
自分の至らなさから出た事だと
静かに受け取る方もいます。


この違いはどこからくるのでしょうか。


私たちは生まれや環境
どんなにしても
変えられないものがあります。


自分ではどうしようもないこと
これに振り回される方もたくさん見てきました。


また、言い訳する方もいます。


ですが、幸せな道を歩まれている方が
生まれや、環境がいい方ばかりでは
決してありません。


で、何が違うかと言うと
その方が普段使っている言葉
心の口癖が大きく違います。


基本的に挑発的で
「ちくしょう・・・」
「あいつのせいで・・・」
「どうせ・・・」
と心で思っている方は
まず負のスパイラルにいます。


これらは、口に出さなくても、
充分影響力を持っています。


心に思うだけで、顔が変ってしまうのです。


むずかしい顔(-"-)をしている人に
近づきたい人は
あまりいません。


だから、悪いものをさらに惹きつけてしまいます。


反対に、
心から、感謝している人
温かい心でいる人は
温かさが伝わり、
もっと側に居たいと思われます。


もし、うまくいっていないときは、ぜひ、確認してください。


心の口癖は何ですか?
誰の笑顔を観たいですか?


夫婦生涯サポーター 行政書士
飯野道子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所