『わかって』ほしい

人の悩みのほとんどが
人間関係だと言われています。


きっと、全ての方が大小があれ
人間関係の悩みを持っておられると思います。


でも、その悩み
男女によってやはりかなり違うんですね。


約10年近く前、
日々の中で何かに気づき、
頑張っていた時期がありました。


ですが、相手がいっこうにわかってくれない、
伝わらない


それから、時が過ぎ、
ふり返ると、
相手が受け取れるファクターになかったのだろうと
気づきます。


簡単に言うと、
全然効かないツボを指圧されているのと同じで、
まったく意味を感じられないという感覚。


それは、価値観が違う二人なので、
当たり前のこと。


そんな二人がどうしたらいいのか。


最近感じるのは、
さきほども出てきた


『わかって』
という言葉。


本当に多くの女性がこのわかって一点に
集約されていると言っても過言ではないと感じます。


反対に、男性にとっては、
「何をわかれと言うのか・・・」
となってしまうようです。


人間の基本的な感情は
喜び・悲しみ・怒り・恐れ・嫌そして寂しさ
です。


これを相手の感じているのと
同等またはそれ以上に
感じてみてください。


そんなのどうすればいいの?
と言う場合、
しっかり話を聴くということになります。


ただ、聴くだけ?と思うかもしれません。
いやいや、これができていないから、
奥さんの気持ちが乱れるのです。


相槌をうつ
頷く
落ち着いた優しい笑顔で


反論せず、
「そんなことくらい」と思わず(顔に出ます)、
嫌だったり、悲しかった感情を
「そうだよね。」と言って受けとめてくださいね。


男性の皆様
しっかり受けとめることが
出来たら、
必ず女性に変化が起こりますよ。


夫婦生涯サポーター 行政書士
飯野道子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所