大丈夫 あなたにとって必要なことだから

立春を終え、
一日一日と日が長くなってきました。


明日からはまた雪の予報ですが、
春は近づいていますね。


先日の研修では、全国各地から
自分の経営や組織を良くしたいと
沢山の方が集まってきていました。


皆さん一流の経営者の方ばかり
自分などまだまだひよっこです。


では、皆さんは何のために来ているのか?


そのためには、自分の問題と
向き合う為だと思います。


どんな人にも、親がいて、家族がいて
繋がっている人がいて。


そんな人との小さなすれ違いが
大きな心の傷になっていたり、


ちいさい頃からの、親の価値観や期待
が自分の足かせになっていたり


本当に素晴らしい方ほど
それらを乗り越えて
自分の家族を社員をそしてお客様を
幸せにしようとされていることを感じました。


で、必死になればなるほど
分からなくなる。


でも、そんな時にこそ思い出してくださいね。
「大丈夫」って。


それが起こったのは、
あなたにとって、私にとって必要なことなのだということ


何かに気づき、何かを変えるきっかけなのですね。


全ての現象が物事の事実を教えてくれている。


だから、大丈夫。
幸せになるしかないのだから。


そう、これから変わっていけるのだから。


夫婦生涯サポーター 行政書士
飯野道子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所