本のとおりにうまく行かないときには?

富山でも今日はいいお天気でした。


今朝まで降っていた雪で
惚れ惚れするほど、立山連邦は綺麗でした。


私の幼い頃の家族旅行は、毎年立山登山でした。
チングルマやハイマツに出会い、
地獄谷の匂いに驚いた記憶が鮮明にあります。


平地から、毎日山を見ていても、
山を知っているわけではありません。


どれだけ、本を読み、映像で勉強をしても、
その場に行った体験とは別のものです。
実体験に勝るものはありません。

_________________________

本は現実そのままではない。
実際に歩いてみよう。

_________________________


私たちは知識が貴重な財産です。
ですが、知識は大きなブレーキを生む時があります。


あの本に○○と書いてあった。
あの人は○○の方がいいといった。


ですが、それはその条件下でおきたことで、人間関係において
絶対の法則があるわけではありません。


反対に、イレギュラーなことばかり。


まして、あなたの幸せと誰かの満足は違うかもしれません。


まずは、目的を確認し、目標を定めたら、
行動を決める。
そして、実際にやってみる。


そこに答えがあります。


相手をみて、また方向を変える
行動したらからこそ分かることです。


自分の壁を打ち破れ!
(私自身への言葉です。)


夫婦生涯サポーター 行政書士
飯野 道子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所