朝活@結婚 で登場!

昨日、朝活@富山というコミュニティで
『朝活@結婚』というテーマでお話ししてきました。
- 夫婦専門行政書士が本音を語る -

http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-349.html

テーマがよかったのか、
日曜日の朝に37名が集まりました。


実は、今回前半の1/3は私のお話でしたが、2/3はワールドカフェを行いました。
(ワールドカフェはこちら⇒http://world-cafe.net/about-wc.html

結婚したいという人はたくさんいる。
でも、その1/3は離婚になってしまう。

自分なりや親の価値観(年収や結婚条件など)に縛られている人も多く、
もっと気楽に本音を言ってみようよ。

ということで始まったワールドカフェ。

富山ではまだまだ広がりが少ないので、初ワールドカフェの方がいっぱい。

それでも、とっても素敵な会になりました。


既婚者の方の身近なお話や本音を聴くなんてこと、日常ではそうそうないからでしょうか。
未婚者の方からの感想は大変参考になりましたというものばかりでした。

徐々に、場がなごんでいくのが目に見えてわかるというのが不思議ですね。
今日の朝活で自分のなかにいろいろな可能性が見えました。

わぁ。早く実現させよう。
動き出す春。
楽しみです。

飯野道子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所