最高と最低を考える

おはようございます。

先日、三重県伊勢市に行ってきました。

それは、講演で有名な中村文昭さんのお店

これまで、レストランウェディングをなさっていたお店です。

そこで、出会った文昭さんの最新刊
「話し方」ひとつで人生はでっかく変わる!
「話し方」ひとつで、人生はでっかく変わる!「話し方」ひとつで、人生はでっかく変わる!
(2011/10/24)
中村文昭

商品詳細を見る


なかに、文昭さんご夫婦のことが書かれています。

奥様の度重なる失敗を温かく見守る文昭さんに、奥様が感激し涙されるのです。

詳しくは本を読んでいただきたいのですが、

その失敗を怒ること、そして、怒ったために、それを抱えたまま何日も過ごすことの意味と価値をしっかり考えて

最高と最悪を考えるのだとか。

凡人にはできないのかもしれませんが。

やってみたい。

というか、子供たちに対して、こういう母親でありたいという示唆を頂きました。

話し方だけでなく、いろいろな意味でいい本でいた。

今の私に必要な本。

繰り返し読みたいと思います。

では、今週も笑顔で

行ってきます。

みち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所