離婚について思うこと

こんばんは。


富山のみちです。


久しぶりに離婚のお話です。


みちは平成18年の年末に離婚しています。


誰も、離婚したくて、結婚する人なんていませんよね。


きっと幸せになるんだと思って結婚されたと思います。


あれから、4年が過ぎて思うこと。


みちはあの時、幸せにしてもらうつもりだったのではないだろうか。


みちは相手に何をしたあげたのだろうか。


一緒に作っていくことをどこまで真剣に考えていたのだろうか。


そんな疑問がわきました。


いろいろな思いで離婚に悩む方がいらっしゃると思います。


みちは離婚しましたが、当初は離婚したくはありませんでした。


また、みちの場合はちょっと特殊ですが、


元主人はみちにはありませんでしたが、恋人にはDVがありました。

(今は全くないと思いますが)


ですから、DV被害にあい自己否定に陥るなど、なんとしても離婚された方がいい場合もあります。


最初に書いたように、離婚したくて結婚する人はいないのです。


ですが、違う環境で育った他人同士。


結婚してすべてがうまくいこわけではないと思います。


もし、今悩んでいる人がいたら、ぜひ一度ご連絡ください。


ほんの少しでも早い方がいいです。


例えて言うと


虫歯はほっておいて、良くなることはありません。


本当にひどくなってからの治療は難しいです。


歯を抜くしかなくなってしまいます。


その前に、少しでも早く、もっと軽度な時に来てほしい。


そう思わざるを得ないことが度々あります。


どうか、気軽に連絡してくださいね。
http://www.michi-office.jp/

みち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所