DVについて学ぶ

こんにちは。

みちです。

今日は富山県DV被害者エンパワメント事業

DV のない社会を目指して

DV被害者支援

~福井女性フォーラムの活動より~



P1010785.jpg

に参加しました。

DV(ドメスティックバイオレンス)という言葉は少しずつ理解されてきていても、その内容や実態をしっかり把握している人はなかなかいないようです。

今回は、福井のNPO法人福井女性フォーラムからお二人をお迎えして、1時間の講演

そのあと、意見交換を行いました。




私の周りでもDVの相談をされた方から「きっと連絡があると思うから」との電話はかかってきますが、ご本人の相談のハードルは高いようです。


また、当事者はその行為がDVに当たると全く理解していない場合もあります。

無視や暴言を吐き続けることも、精神的暴力としてDVなんですよ。


身近な公共の相談所もあります。

今、実際に悩んでいる方はまず相談することから始めてください。



さらに社会全体でなぜ家族問題やDVが起こるのかも一緒に考える必要があると思います。

他人事でなく、自分のこととして、しっかり考えることが必要です。

どうすれば、そういう社会になるのか、みちも考え行動していきたいです。

みち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所