ドリプラエントリー説明会に参加!!

こんばんは。

昨夜、金沢市で、平成23年6月5日(日)に開催されるドリームプランプレゼンテーション金沢のエントリー説明会に参加しました。

ドリームプランプレゼンテーションは感動と共感で夢の実現をはかろうという夢の計画発表会です。

P1010744.jpg


12月の東京で世界大会がありますが、今年は全国各地で地方大会が開催されています。

で、来年6月には金沢で開催するというわけです。

10分間の発表にどれだけ命をかけられるかという、非常に厳しいプレゼンです。

今回は東京の世界大会に参加する2名のプレゼンテーターが会場に来てくださいました。

その中で神戸で建築業をやっている森田さんという方がいらっしゃいました。

おじいちゃんが建築業をやっており、お亡くなりになったとともに、建築業をやめてしまった。

築100年ほどの「いやだ、いやだ」と思っていた家が高校2年生で火事で全焼。

引っ越したが、その場所にいくと、今でも泣けてくるとおっしゃっる。

自身も建築会社を興し、急成長したが、3年前に倒産。

半年以上の引きこもりの後に、再度建築業の道へ。

今の夢は、不良を更生させられる職人学校をつくること。

その夢を生き生きと語ってくださいました。

参加するたびにドリプラの素晴らしさを感じています。

ぜひ、一度エントリー説明会にご参加ください。

P1010752.jpg


みち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所