GWのある一日

みちです。
いよいよ、GWですね。
いかがお過ごしですか。

みちの今日の一日です。

6時起床

明文堂高岡店にて、朝活呉西支部に久しぶりに参加
(少ない人数でまったりが良かったですよ~)

朝活

家に戻り、子どもたちとともに八尾へ

お師匠さんのワンちゃんです。

テツ


八尾は5月3日に曳山があります。本日はその試し曳きの日(調曳きというそうです)
お昼の曳山は彫り物が、そして夜の曳山は提灯が幻想的です。

ただ今組立中

八尾曳山

あわただしく、友人とのランチ富山市の「ANNNO」へ
なんだか、子どものときの楽しさを思いだせる不思議なお店です。

とても素敵なお店で美味しくハンバーグをいただきました。

P1000160.jpg

P1000158.jpg

P1000159.jpg


子どもたちが近所の本屋さんで行われる「読み聞かせ会」に間に合うように帰れと矢のような催促に負け、そそくさとお店をでて家に到着すると、みちは眠気が・・・

元気になった後、我が町高岡での御車山(みくるまやま)祭りを見に行ってきました。

高岡には7つの山車があります。
豊臣秀吉からいただいたものだそうです。。。。

P1000164.jpg

P1000166.jpg

P1000168.jpg

P1000176.jpg

小さい時から見ていますが、やっぱりお祭りはいいですね。

子どもたちは山車はそこそこに露天商と遊び場にくぎ付け。。。
かき氷を食べる子どもたちにおののきながら、みちはお好み焼きを手に喜んで歩きます。

P1000188.jpg


帰りみち八重桜を見ながら帰宅しました。

P1000192.jpg

慌ただしい一日でした。
でも、楽しかったです。

みち




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所