飯野道子 プロフィール

冬眠
【2004年冬】
 
みち先生子ってどんな人?
 
はじめまして、行政書士&夫婦カウンセラー みち先生(飯野道子)です。

離婚経験者であり、
2人の子どもを持つシングルマザーです。  
離婚に至るまで、
自分の意思さえわからずに、
二人の子供を抱え、途方にくれる毎日でした。

「私・・・生きててもいいですか?」
真剣に、人に問いかけたことさえありました。
誰に相談すれば、何をどうすれば、不安におびえていた事を覚えています。

私の離婚は結局裁判離婚となりました。
 私は三年の別居、 一年の調停・裁判を経て離婚が成立。 裁判となれば、弁護士さんの力が必要ですし、本当に力になって頂き今も感謝をしています。
ですが一方で、弁護士さんの提示された答えは『法的にできること』の選択肢でした。
そして、どの選択肢も、自分が真に望む選択肢ではありませんでした。
(現在では、親切に心を聴いてくださる弁護士さんも増えていると感じています)

今だからわかることがあります。

離婚問題で、今、悩んでいるあなたへ。
あなたは一人ではありませんよ。

当時、私自身の「心を聴いてもらえる法律家がいれくれたなら…」という思いが、 行政書士を志した原点です。
あなたの笑顔をみるために、
私は行政書士になりました。
あなたの心の声を聴くために、
カウンセリングを続けました。
一人で悩まないでください。

「みち先生の笑顔、素敵ですね。」 「なんで、そんな変なんですか(^_^)(この場合の変は褒め言葉です)」最近、そう言っていただくことが多くなりました。

あなたにも必ず明日がきます。
あなたは真っ暗闇と思うその中で、
幸せという一筋の光を探し、手にすることが必ずできます。
飯野が歩んできた道だから、そう断言できます。

「自分にとって悔いのない(いい)道(みち)を歩み続ける」
「いいのみちこ」
名は体を表わすといわれるよう歩んでいきたいと思います。

あなた自身の幸せを考える伴走者として、
私にお話を聴かせてください。
あなたの笑顔のために。
『あなたを生きる』お手伝いをするために、
飯野はいます。

行政書士&夫婦カウンセラー  みち先生(飯野道子)
プロフィール

夫婦専門行政書士 みち先生

Author:みち(飯野 道子)

みちのたまごへようこそ。

あなたの笑顔が見たくて行政書士を志しました。夫婦専門行政書士として身近な存在でありたいです。心がふっと軽くなる、あなたを勇気づける。そんな記事を、載せていきます。

飯野道子 行政書士事務所
行政書士 飯野道子
〒933-0912
富山県高岡市丸の内1-40
高岡商工ビル3階 301号室
TEL:0766-26-2511
FAX:0766-26-2512
e-mail:info●michi-office.jp
(●を@に変換してください。)

NLPとコーチング
みちのたまごはこちら

Follow ME
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

POWERED BY

飯野道子 行政書士事務所